オールスター・ダストボックス

成長するもの、生きるもの

最近食べたものの話

じゃがりこ 激辛インドカレー

f:id:allstardust:20191028212002j:plain


話題になるちょっと前に買った奴。

後評判(なんて言葉あンのか?)に違わずマア辛い。痛みが先行してくるタイプの辛さ。ペヤング激辛に近いタイプの刺激重点な奴。

ただ当のペヤングみたいに痛みオンリーではなくカレーって味が何本目かでやっと分かってくるのはよかったです。下手に和らげようとせずに楽しんだほうがいいですね。楽しめる人はかぎられるでしょうが。あとインド要素どこ。カレーは分かるけどインドカレーって感じはないぞ。何をもってインドとするのかは知らん。

辛いのが大好きな母にもちょっと食べてもらったのですが1本で「やりすぎ」と評し突き返されました。半分くらい残して次の日、いつの間に無くなってるとおもったら「お湯で戻してご飯のおかずにしたら美味しかった」と母が。

勝手に食うな。

 

じゃが湯りこ

f:id:allstardust:20191028212804j:plain
f:id:allstardust:20191028212830j:plain

ネットでお湯いれる奴ばっかなのでお湯入れるじゃがりこ作ったからみんなお湯入れてね!て商品。

調理するとポテトサラダになるという触れ込みで、フレーバー自体がポテトサラダ的な感じになるようにちゃんと調整されている。

具体的にはペッパーとマヨの味付き。「北海道スイートコーン使用!」って書いてあったがそっちの味はしなかったぞ。

難点はいつものより値段が高いのにいつものより分量が少ない、という点。限定フレーバーとして考えてもかなり割高。ポテトサラダらしい味のを食いたいというのでなければ普通のにお湯かけたほうがいいんじゃないの。

しかしこれお湯なしでいつもどおり食べたらどんな感じになるんだろうか。試してみたいけどもったいねえ。

 

ベビースタードデカイラーメン こだわりのチキン味

f:id:allstardust:20191028213709j:plain

ONAKINの性癖実現!

いつものより濃い味で甘ダレ味とのこと、個人的にはしょっぱめ。

割と美味しくてリピートした程でしたが、それ以上にリポートするような特徴もないですね。良くも悪くも、いつものをプレミア化しただけという感じだった。

カレー味はチキン味に比べて微妙らしいのでスルー

 

カステラ風蒸しケーキ セイキンがSEIKINおすすめ!

f:id:allstardust:20191028214531j:plain

ちょっと欲しかったけど中々見つからなくて諦めてた奴。遂に買ったぁ~。シールはられるの月末までらしいんでギリギリだった。

すごく美味しい。蒸しケーキ系統は好きでよく食べるんですがこいつはその中でも格がいいヤツだ。

カステラの卵強めな甘みがカステラよりも高い密度で押し寄せてくるという暴力。味もだけど食べた後の満足感がいい!

こりゃセイキンがSEIKINもおすすめ!するのも納得、って感じですけどこれ動画で出した商品に適当にはっつけてるだけらしいですね。しかもチョイスしたのHIKAKINだし。

 

f:id:allstardust:20191028214514j:plain

ヒカキンおすすめ!!も一緒に買ってきました。まだ食ってないけど多分いつものと同じだと思う。

このパッケージの奴(20%増量)はコンビニだと見つかりませんでした。某ドラッグストアで普通サイズの後ろに隠れて並べてありました。小癪な。たぶんスーパーとか行かないと手に入らなそうです。

 

またなんか買ったらこうやって書いていこうと思います。

おわり